You are currently browsing the daily archive for 2008/05/25.

なんとなく頭が痛いのでランクはお休みしてチーム戦など。
多人数戦ならラインアークは悪くないけど、処理落ちが厳しいなあ…
あと、個人的な願望として、バランスが悪い時はGA重二は控えてほしいなあとか思ってみたり。
今日はSTARTING SORTIEから進まない現象が頻発して、何度もダッシュボードへ。残念。

アルゼブラのハンドガンがノーロックバグ二次ロックバグに該当するかどうか検証を試みたんですが、正直よくわかりませんでした。
誰か捕まえてタイマンで検証させてもらうのがよさそう。

レギュ1.10(x)配布から1ヶ月以上経ちますね…
バグフィックスが先だとは思いますが、どの程度進んでいるのかフロムにはオープンにしてほしいもんです。

よもや仕事でGarageBandを触るとは思っていなかったんですが、久しぶりに触ったら作曲したくなってきたので1時間くらいで適当に1曲。
まともに音楽をやっている人からすればこんなの作曲じゃねえよと言われそうですが、まあ素人の手慰みってことで。
えーと、どこにどうやってアップロードするのか考えるのが面倒だったので.Macを使っちゃいます。

※GarageBandとはMac用の作曲ソフトで、魚眼のごときド素人でも、Loopという音のセット(?)みたいなのを画面に並べていくとアラ不思議。音楽が作れちゃうという。

曲名「やめなさい」
http://web.mac.com/herodias/銃とMacと俺の倉庫/Blog/エントリー/2008/5/25_やめなさい.html

QuickTimeが入ってないと再生できないかも? おうちにWindowsがないからよくわからん。
いやあ、パソコンって便利ですね☆

063オンリーでもなんなので、ランク用の新しいフレームを考えています。
今のところ、サラフ頭・GA重コア・ヒルベルト腕・GA新中二脚。
AC4の時はサラフ頭・テルスコア・アリーヤ腕・GA中二脚のフレームを軸に武装を変えていたりしたので、そういう雛形ができればいいなーと。

オンに行ったら部屋が見つからないので自分でバトロイの部屋立て。沙原さんの筋トレ部屋が見えたけど見えなかったことにしておく天才
が、バトロイはあまり流行らず終了。んー。
その後はチーム戦に出たり入ったり。

チーム戦の合間にランクをちょっと。↑のフレームに063ライフル・長筒・高速ミサイル・核・重フレアを積んでみたり。
勝った、けどなんかしっくり来ない?
063でないと満足できない体になってしまったのか?
063に強武器・強内装(?)を積んだ機体で出ると、最近フレンドになってもらえたたくさんと遭遇…場所はメガフロ。
開幕APはお互いに34000くらい。武装もライフル・ミサイルとスタンダードな構成。だったと思う。
これが押しつ押されつのかなりの接戦で、最後はお互いAP1000くらいでの決戦に。AP320残しでギリギリの勝利…!
燃え過ぎて精神力を使い果たしたのでそこで店じまい。

連射武器のノーロックバグについてなんですが。
リロード時間10「以下」なのか「未満」なのかで、図面を大幅に修正しなければならない事態に。
というのも、ほとんどの機体にアルゼブラハンドガンを積んでいるんですが、なーんか1発ごとにロックが外れている気がしてきたんですよね。
で、アルゼブラハンドガンのリロード時間は10。バグが10「以下」ならバグ対象、10「未満」ならバグ非対象。
他のハンドガンはもっとリロード短いので、バグ対象なんでしょうけども。
後で試すかな。

アーカイブ

2008年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031