You are currently browsing the category archive for the ‘音楽’ category.

capsuleのStarry Sky

capsule - Sugarless GiRL (with Bonus Track) - Starry sky

JUMPERの動画もお気に入り

Mic-C - 乾いた花 - EP

北海道出身の歌い屋さん。
メジャーへの道を歩き始めた…のか?

宇多田さんがUtadaの名前で出したExodusというCDの中で表題通りの歌があって、好きでよく聞くんですが、manの意味が人なのか男なのかいまだにわからない。PV見るとよけいにわからん。

You Make Me Want to Be a Man

frailty, thy name is woman
ですかね。

よもや仕事でGarageBandを触るとは思っていなかったんですが、久しぶりに触ったら作曲したくなってきたので1時間くらいで適当に1曲。
まともに音楽をやっている人からすればこんなの作曲じゃねえよと言われそうですが、まあ素人の手慰みってことで。
えーと、どこにどうやってアップロードするのか考えるのが面倒だったので.Macを使っちゃいます。

※GarageBandとはMac用の作曲ソフトで、魚眼のごときド素人でも、Loopという音のセット(?)みたいなのを画面に並べていくとアラ不思議。音楽が作れちゃうという。

曲名「やめなさい」
http://web.mac.com/herodias/銃とMacと俺の倉庫/Blog/エントリー/2008/5/25_やめなさい.html

QuickTimeが入ってないと再生できないかも? おうちにWindowsがないからよくわからん。
いやあ、パソコンって便利ですね☆

gyoganなう

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。

アーカイブ

2017年8月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿