You are currently browsing the category archive for the ‘趣味’ category.

入れ物は無印で買った革のロールタイプ。2,000円くらいだったかな?
中身はパーカーの万年筆とかLAMYのボールペンとか。他にも会社に置きっぱなしにしてあるんですが。
サクラマイネームはCD-Rとかに書く用なんだけど、最近使わなくなったなあ。
右から2番目のウォーターマンのボールペンは持っている人が多いのであんまり出さない。東証ロゴ入りだから完璧にかぶることはないんだけど…

万年筆もそうだけど、やっぱりLAMYのは使いやすい。消耗品も入手しやすいしオススメですね。

—————-
Now playing: A.T.F.C. – Life
via FoxyTunes   

web 

買ってもらったなり。
カフスはアナコンダ風のリボルバーと拳銃弾(リムレス…)、タイピンはL96風のスナイパーライフル。ボルトアクション。
明日は是非これで出社していきたい。

売り場にはダーツのタイピンと的のカフスのセットもありました。面白いね^^

バレーね。

NECレッドロケッツvs東レアローズ
NECが徹底的に木村沙織をサーブで狙い、木村が受けきれないで決まった感じですかね。
杉山のブロードも決まりまくり、シンさん(高橋みゆき)もちゃんと働いてたよ!
杉山とフォフィーニャの出来が良かったのが赤ロケ勝因かな。

久光製薬スプリングスvs岡山シーガルズ
久光の小山とトムがかなり強烈に決めまくるが、岡山もレシーブで粘って接戦。良い試合でした。
しかし岡山が小山を押さえきれず久光の勝利。佐野ちゃんも頑張った。つーか佐野ちゃんも髪切った。流行ってんのかな。
今期は好調な岡山ですが、粘り強いのが強さの秘訣なのかな。正直フルセットまでいくと思わなかった。

来週土曜、24日は東京体育館まで観戦に行くよ!

GAORAで放送だったので見てました。
まずJTマーヴェラスvs武富士バンブー。
うん、やっぱり竹下だな。トスのキレが違うよ。
試合終了後のインタビューでインタビュアーとの会話がイマイチ噛み合ってないっぽいのが心配ですけど。
1レグは全く出なかったのはなぜなのか、イマイチよくわからんですね。個人的にはダウンしてたのかなーと思うんですけど。
対する武富士バンブーもレシーブで粘ったものの、JTのタチアナのパワーに押されきった感じ。乙。

それから、パイオニアレッドウィングスvsデンソーエアリービーズ。
注目の選手がどっちにもいるので、特にどっちを応援というわけでもない感じ。
今日のパイオニアはハニーフの調子が良く、苦しい場面も高さで押し切った感じ。2mもあればねえ。
デンソーはセッターの横山選手が怪我で途中退場。そこまでは拮抗した試合だったものの、一気に崩された感じですかね。

今日の2試合を見て、セッターって本当に大事だなと思った。地味ですけど。
試合に勝ったらもうちょっと評価されてもいいんじゃね?

これ好きなんだよなあ。テーマじゃなくて描写が。
あと、やっぱりトム・クルーズはいいね。変な宗教に走っちゃったみたいだけど。
んで、久しぶりに東京マルイの電動ハンドガンを出して動かしたら故障しました^^;まあ安いからいいけどさ…

さて、明日あたりからはゲームすっかな。

Vプレミアリーグの話。
JTにテンさんこと竹下佳江が戻った。全日本のセッターとキャプテンやった人です。1legはどこで何やってたのか不明なまま。
なんとなく、北京で疲れちゃったのかなとか思ってみたり。
でも今日の試合で状態は悪くなさそうだったので次の試合に期待。(今日のJTは負けた/トヨタ車体のレナタがすごすぎた)
身長159cmと成人女性の平均的な身長でバレーやってるってだけでもすごいので注目の選手です。

プリンセスメグこと栗原恵は髪を切ってさっぱりになった。
なんか、先日の皇后杯の決勝のあたりからパイオニアの雰囲気がイマイチよろしくないように見えなくもないのです。
チームワークがガタガタだし、あんまり声も出てないし。
なんですかねえ。

さて、明日はまた麻雀です。最近ギャンブルと酒がブームです。ほとんど同じ仲間内の話ですが。
勝てるかなー。

余談:
パナソニックの三洋買収が完了したらスポーツチームはどうなるのかな。

久しぶりに上野のアメ横に行ってきました。混んでました。

 

米軍M-51、いわゆるモッズコートの安いのがあれば買おうかなと思って中田商店へ。ひどい混みようだけどそれらしきものが見つからなかったのでもうひとつの中田商店へ。中田商店ってアメ横に2店舗あるんですよね。有名なのはガード下の方ですが、御徒町寄りの場所にもう1店舗あります。人通りは少ないけど品揃えは豊富なんで、いわゆる穴場かも。
M-51は見つからなかったものの、その代わりM-65(ファーつきのフードが取り外しできるタイプ)の米軍放出品が8,500円だったので購入。ちょっと大きいけど、スーツの上に着るかも知れないのでおkでしょう。
やっぱりミリタリーは良いですね。まず似合うかどうかの心配が要らないというw

 

その後はモーゼスさんのケバブを食う。あそこの店員、面白いんだよなあ。
後は適当にガード下を巡ったり。

 

これから年末になると、アメ横の混み方がもっとすごくなりますね。
隣の秋葉原は随分変わっちゃったけど、アメ横は変わらないでほしいなあ。

この間女子バレーを見に行って、手持ちのコンパクトデジカメでプリンセスメグや佐野ちゃんを激写してきたんですが、どうもやっぱり具合が良くなかった。マニュアルでちゃんと設定すれば良かったんですけど。
つーか自分の世代だとやはり、撮影時にカメラと眼球が離れていることに違和感を覚えるんですよね。
つまりファインダーを覗きたいのであります。是非覗いていきたい。
するとアレだ、今さら銀塩カメラを使う気はしないので、デジタル一眼レフカメラ、通称デジイチがご所望なのである。

自分が初めてデジカメを買ったのはかれこれ8年も前になりますか。当時としては珍しく、ビデオ撮影機能付きでした。メモリカードがまだまだ高くて小容量だったので大して撮影できませんでしたけどね。
で、今使っているのはCanonのIXY。3年くらい前に買ったのかな? 一度水没してからはバッテリー持続性が残念な感じになりましたが、まあ使えなくはない。

最近はコンパクトデジカメでもズーム性能がすごかったりファインダーもあったり液晶もデカかったりで性能的には充分なんですが、やはりレンズを交換したりとかしてみたいのである。バズーカはちょっとアレですが…
デジタル一眼というとちょっと前まで平気で50万とかしていたけど、最近は5万くらいで買えるみたいです。エントリー機ですけどね。
ちなみに、バズーカ呼ばわりされている超望遠の長ーいレンズはン十万もする。金額的にも無理。

来月の今頃はいわゆるボーナスが出る…はず。ハァハァ

球技の方のバレー、バレーボールですな。浦安まで行ってきたけどディズニーはスルーという。
お目当てはプリンセス・メグことパイオニアレッドウィングスの栗原恵選手です。オリンピックに出た人ね。
ああ、なんかすっげえ脚長かった。まあ試合はデンソーに負けちゃったんですけどね。
よっしゃパイオニアの製品を大購入しますぜっと思ってラオックスでヘッドホン買おうと思ったら売ってなかった^^

あとアレだ、久光製薬スプリングスの佐野ちゃんこと佐野優子選手。身長人並み。最近のバレーはリベロっていう後衛専門のポジションがあって、それでオリンピックに行った人。すげえ活躍したよ。ボール拾いまくったよ。チームのみんなにすごく声かけてたよ。

意外な線で今日の目玉は「武富士バンブー」いやその竹じゃねえべさ。
なんかチアガールも他のチームと違う雰囲気。要するにお水のにおいというか。債務者じゃないよな?
セットの合間のみせものはもちろん、伝説の武富士ダンスですよ。
しかし試合はなかなか面白かったvsトヨタ車体クインシーズ
なぜだか報道陣も撤退して観客も減り、ちょっと寂しい客席だったんですが。でも応援団はやたらと盛り上がっておりました。

んで、「バズーカ」といわれる超望遠レンズ装備のカメラを構えている人が隣りに座っていてですね。試合を見るというより写真を撮りまくるのがミッションな感じ。これが1人や2人じゃないからすげえよ。もう、レンズに取っ手がついてるのもあったもんね。
自分もコンパクトデジカメを持っていったんですが、フラッシュを焚けない(試合の邪魔になるから)のでピンボケしまくりでイマイチでした。
デジタル一眼の値段も下がってきたし、ちょっと考えるかなあ…
嫁のバレー仲間の通報で、ちらっとTVに映ってしまったことを知りました^^;

次のお目当てはサオリンこと木村沙織選手なのだが、近辺で試合をやるのはいつのことやら。

Twitterにも書いたけど。

手の甲の部分にカードが入るようになっている手袋。Suicaを入れればすげえ便利だ! 手袋をピっとやるだけで改札通れるぞ!
体にチップを埋め込んだみたいでそこはかとなくサイバーだね!
し か も
Suicaを無駄に強く叩きつける奴を抑制できるんダ!!
冬場しか使えないけどさ!

んーと、これを商品化してくれそうなメーカー…
無印だ!
無印良品しかない!
お願いします無印さん!
って、「こういうの作って下さい」とお願いできる投稿サイトみたいなのがあった気がする。

gyoganなう

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。

アーカイブ

2017年8月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿