You are currently browsing the category archive for the ‘無駄遣い’ category.

カバンの中にはビクトリノックスが常時5本入っている魚眼ですこんばんは。
えーと最初に買ったマネージャーライト、機械いじり用のサイバーツール、アドエスにぶら下げているスタイラスT、スーツのポケットに入れておくスイスカード、それからキーケースに入れてある無印OEMのやつ。

まあぶっちゃけそんなに要らないんですけどね。怪しいですよね。
一応、都内に出る時は全部置いていきます。たまに忘れます。
スーツの日ならともかく、私服姿で職質されたらアウトですからね。

まあしかし毎回武装解除も面倒なので、鍵の形のツールナイフ買いました。
 090109-220603
…まあ遠めに見たら鍵ですよね。キーケースにしまってみると、これが結構木を隠すなら森の中みたいな。
開くとこんな感じ。
090109-220649
+-ドライバー、栓抜き、ストレートナイフに波歯ナイフ、メガネドライバーとなかなか多機能です。
が、所詮は偽装アイテムなので、使い勝手はあまり良くはなさそうです。開くのも硬かった。油差しましたけど。
ブレードもちょっと甘かったので軽く研ぎました。

2,000円から3,000円の間くらいですかね。実用性は微妙なので趣味の粋を出ないかも。

世相が物騒なんで、カバンの中にS&Wのブーツナイフでも入れておきたいなと思う今日この頃。
でも警官にアレされたらと思うと気が引けるんだよなあ。そりゃまあ彼らは武装してるから安心だろうけどさ。

広告
なんとなくユニクロに行ってなんとなく浴衣を購入。着付けの説明書が入っていたが見ても意味不明だったのでググって帯の締め方を覚える。
それから本屋に行って月刊Gunとアームズマガジンと腕時計王となんか音楽雑誌を購入。音楽雑誌なんて滅多に買いませんが裏表紙がAYUSEだったので。Tシャツのモデルみたいなページもあった。そこそこ売れてきている割には露出度高いんだがいいのだろうか?まあ本人がモデル並みなので絵になるんですが。

帰宅して、iTSで音楽バラ買い。
DJ HEAVYGRINDERのMind Eraserと、A.T.F.C.のLife。BGM向け。動画のBGMにすっかな。
DJ Heavygrinder - Mind Eraser (N.I.R.) [Radio Version] - Single - Mind Eraser (N.I.R.) [Radio Version]

A.T.F.C. - Defected In the House: Miami 2008 - Life

あっセキュアドの本また買い忘れた!

秋葉原の電器屋で考えた結果、別にケーブルを買わなくてもやりたいことをやる方法を思いついた。
非常に残念ですが、そのままでは振り上げた拳の落としどころがないので予備を買ってきました^^

その後はアメ横へ。中田商店で、デジタルカモのブーニーハット(ジャングルハット)を入手。
ちょっと小さい気がしなくもないが、これ以上大きいのはないので、帽子側に広がってもらうしかありません。

迷彩のブーニーハットが欲しいなーと思いパルコに行ったらあることはあったもののサイズが合わなくてカッとして散財してきた魚眼です。
脳味噌が詰まっているんで人様よりちょっとだけ頭が大きいんです。ええ。はい。
顔は小さいねって言われるんですよこれでも?

えーと、本日の購入品。

・木のカフス
父の日が近いからか、伊勢丹の品揃えが結構充実しておりました。
ちょっと派手かなーと思ったんですが、店員さんが実際にシャツの袖に通してくれたらそんなでもなかった。
素材が素材だけに、衝撃と水分には要注意。

・木製小型スピーカー
写真だとわかりにくいんですが、麻雀牌くらいの大きさですね。携帯のストラップにしても、…まあギリギリおkかも。
このサイズなので音量も音質もそれなりですが、オフィスに一人になった時にiPodで音楽を聴くなら充分かな。

・レザーマン「マイクラ」
レザーマンの製品は初めて購入。さらに言うとこういう形状のマルチツールは初めて購入。
うん、機能数も充分だし造りもしっかりしている。開いた瞬間のバチン! という音が心地良い。
でも、ビクトリノックスと比べるとコストパフォーマンスで劣るかな? というのが正直な感想です。
同じレザーマンの普及型でジュースってのもありますが、あれ高いんですよね…

VICTORINOX CYBER TOOL

この間仕事でプリンタを箱から出してネットワークカードを挿そうと思ったらロクなドライバーがなくて「サイバーツールを買おうかな」とか思っていたらサクっと買ってしまいました。
写真ではわかりにくいですが、合計で30以上の機能があります。多分全部は使わないけど。
ドライバーはトルクス3種類ありますが、最近トルクス見かけないし。
あと、コルクスクリューはあまりサイバーではないとamazonで誰かが書いておられましたが、全くその通りだと思います。
メガネドライバーは地味に嬉しい機能。
値段は張りましたが道具箱1コ分の機能なのでやむなしという。

メインブレードの刃渡りは約6cmです。銃刀法? どうやら銃刀法で規制されるのは、刃渡り6cm以上の刃物を正当な理由なく携帯してはならないということですが、折りたたみの場合は8cm以上だそうですよ
つまりサイバーツールは銃刀法的にはセーフ、新宿・渋谷・秋葉原あたりの軽犯罪法ローカルルールではアウト、ってことになりますな。

ツールナイフは都合4本目、ビクトリノックス製品全体では6コ目の買い物でした。
次はキッチンナイフつまり包丁が気になる。使うの嫁さんですが。

VICTORINOX SwissCard Lite
クレジットカード大のサイズのカードの中に、レターオープナー、ハサミ、ライト、ドライバー、定規、ピンセット、ピン、ボールペン、ルーペ、LEDライトの機能が内蔵されています。ビジネスで使うならツールナイフよりスマートな気がする。軽いし、ポケットの納まりも良さげ。
定規の部分がちょっと読みにくいのが難点。

浦和のパルコにビクトリノックスの直営店ができていたので記念購入、ていうか欲しかったから買った。

gyoganなう

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。

アーカイブ

2017年10月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿