You are currently browsing the category archive for the ‘旅行’ category.

北海道から帰りました。
荷物の重さが異常でした。

さて、明日からまた戦場だぜ><

せっかくアメックスのカードを持っているのでスーパーラウンジという所に入ってみました。
なんか色んな会社のカードで入れるんですね。

北海道、広いなあ。

札幌は豪雨です。

外の自販機でタバコを買ったんですが、お金入れてボタン押しても出てこない。なんか緑色のランプが光っています。
…あ、タスポか。早めに作っといてよかった。
こっちは5月からなんですね。
これ、運転免許でおkってことにしようかという案もあるみたいですが、18歳以上20歳未満はどうするのかとか、そもそも現行の運転免許にICカード機能を実装するのが可能かどうかとか、色々問題が残りそうですね。

明日はもう帰りです。名残惜しいですなあ………

スープカレーもうめえ。ソフトクリームもうめえ。
エゾシカの角で作ったペーパーナイフと、鹿の革で巻いたツールナイフと、「困った娘です」プリント入りのTシャツを入手。
小樽も楽しかったー^^
とりあえず寿司ということで寿司屋通りという所に来てきょろきょろしていたら蟹屋さんが寿司屋を紹介してくれた。もしかして裏で提携してんのかな。
タラバガニは蟹じゃなくてヤドカリの一種なんだって!
自分も観光地の出身なので、小樽はむしろ懐かしい感じ。

ラーメン食って蟹食ってロイズのチョコポテチも食った。蟹は氷雪の門マジオヌヌメ。
明日は小樽で寿司を食うのであります。天気悪そうで残念。
旅先ではネタ時計を買うだろう常考

札幌の時計台で時計大臣の腕時計を購入。流行のユルさですな。
さすがにバンドが合成なのが残念ですが、ケースの形がややパネライのルミノールっぽいので、バンドを厚めのものに換装しても面白いかも。

とっけとかいうキャラもあったけどそれは後ほど。

生三日月マンを拝んできた。
多くは語りませんが、穏やかで折り目正しく、そして良い男でした。
大好きな北海道がもっと好きになった^^

そして今夜は蟹だ!
あ、食べる方の蟹です。

・空港の所持品検査でひっかからない
・CAにノリツッコミさせる
・あの人とあの人をアレしてくる
・(本物の)蟹を食う
・ラーメン

昨夜嫁さんとGWどこに行く?という話になり、箱根と福島が候補に挙がったものの、微妙。
「また札幌行きてえなあ」と自分が言って、嫁さんに調べてもらった。
…この時期なのに、飛行機も宿も取れる。
「行けそうなら行ってみるかあ」というつもりだったら本当に行けるので、全部予約を入れてもらいました。2泊3日。
桜の時期ですかね。

こういう時って、縁というか運命というか、行かなければならない何かがあるような気がする。誰かが呼んでいるというか。
まあそれはいいや、ロイズカフェで豪遊だ!

gyoganなう

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。

アーカイブ

2017年8月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿