You are currently browsing the category archive for the ‘健康’ category.

ストレスによって、男性は体に、女性は心に変調をきたすことが多いんだそうな。
男性だとあれですね、円形脱毛症なんかが顕著ですかね。自分は大丈夫でしたけど。

なんか眠くてたまりません。
で、食欲がない感じ。救急車に乗ったあたりから体重減ったまま。
涼しくなってきたから、というのもあるとは思うんですけどね。

まあ、問題は少しずつ解決に向かっている。
あとは自分の精神力次第。
今日ももう寝ます。

広告
初めて救急車に乗ってきました(´・ω・`)
のどが痛いのと熱が下がらないので午後から出社する予定でいたら、夜中のうちに冗談のような量の寝汗をかいて熱は下がった。
が、朝から腹が痛くて、昼になったらさらにひどい状態に。
119番通報してから3分くらいで来てくれましたよ。

診てくれた先生は「2・3日安静」とおっしゃっていましたが、月末の経理にそれは…
まあ、明日明後日は最低限のことをやるだけやったら帰ろうとは思いますが。

そうそう、車椅子にも乗ったんですけど意外と操縦難しいですね。

ようやくタスポが届きました。今後、タバコを自販機で買う時に必要になるというカードです。
顔写真入りだから晒すわけにもいかん…

まあなんつうか、どうということのないただのカードです。劣化版の運転免許みたい。
一応、電子マネー的に使えるそうです。サービス名「ビデル」
…ボケたりツっこんだりしたいところですが、下品になりそうなので自重。

先日とある人と話していて「最近の行政、おかしいよね」ということになりました。
なんでも規制。反射的に。
何か不祥事が起きると、業界全体を束縛するような仕組みを実にあっさり作ってしまうと。

身近な例で言うと、保険ですかね。
何かしら保険に入られている方は、(その保険の効力が切れていても)「保険の内容に間違いはありませんでしたか?」的な通知が来たのではないでしょうか。
結局、消費者とのトラブルが多かったということなんですよね。「そういう内容の保険だと思っていなかった」
それから、保険の申込書の他に「意向確認書」というものもできました。これは保険会社によって呼び方はまちまちみたいですけども。
これも、「今からお申し込みいただく保険は、お客様のご意向に沿っていますか? 契約の内容に間違いはございませんか?」
意向も何も、本来はそこに書いてある内容を把握したから契約するのであって、その確認なんて単なる二度手間です。
どっちも大多数の消費者に不評を買っています。や、当たり前ですよね。書類が増えて面倒なだけですから。
でもこれって金☆融♪庁の指導なんですな。
おかげで昨年あたりの保険業界はてんやわんやだったみたいで…
現場の生の声「前向きなことが何もできなかった」

建築も同様ですね。姉歯元一級建築士に端を発した建築偽装問題に対する国(・ω・)土交通(・ω・)省の答えが、「建築確認の厳格化」
→体力のない建築会社から倒産が相次ぎ、大手も軒並み建築面積down
となると、建築に依存しやすい不動産なんかにも影響が出ますね。

結局のところ、無闇に手続きの工数(?)を増やして業界全体が圧迫された例です。今後、食品なんかもそうなるかもしれません。
コンピュータの安全性と利便性の話にも似ていますが、守ろうとしすぎると崩壊するのは今に始まった話ではないわけで。
ヅラの建築士一人のせいで日本経済が停滞…というと大げさですが、原因と結果がいろいろおかしい気がする昨今でした。

一罰百戒、という言葉が頭をよぎります。

今夜この国で、一体どれだけの精液が飛び散ったんだろう。
明日燃えるごみの日だったら路上からにおってきそうだな…

この手のイベントも、最近は格差なんだろうか。

gyoganなう

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。

アーカイブ

2017年10月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿