You are currently browsing the category archive for the ‘ゲーム’ category.

バーチャロン オラトリオ・タングラム通称オラタンがXBLAで配信決定、ですね。4月頃だっけ。
MS系の環境メインのSEでゲイツに対しては愛憎たっぷりの友人がぶつくさ言いながらも箱○購入決定なので、その頃には自分も復帰したいですね。仕事次第ですけど。
今日もゲーム理論の本を読んでいるんですが、僕らが思うゲームとは一線を画す罠。

バーチャロン全盛期の頃ハマっていたその友人、それを横目にACにハマっていた自分。
10年以上の付き合いになるけど、オンラインで本名言い合わないように気をつけようw

広告

何日かぶりにCOD4を始めて、オフで練習…と思ったら酔って30分で終了。
ベガスも初めてやった時FPS酔いがひどかったし、FPSは継続的にやらないとすぐダメになるっぽい。
ACだと特に酔ったりしないんですけどねぇ。

昨夜、新宿で晩飯を食っている時にボスから電話がかかってきた。
相手が誰で事情がどうであれ、飯の邪魔をされるととんでもなく機嫌が悪くなる自分に最近やっと気づいた魚眼でした。
相手が上機嫌だとなおさら、ってのが我ながら天邪鬼な。

おえ、マジで気持ち悪いorz

ていうか久々のオンライン。
勝手がわからないまま、適当に入った部屋が外人さんのフリーフォールフリーフォーオール部屋。全員敵ってやつね。
1戦目 0キル…
2戦目 3キルくらい
3戦目 5キルくらい

と、なんとか殺れるようになってきた。
ちょっと一息ついたところでVolvoさんからお誘いいただいてチーム戦へ。
1戦目がラグかったらしく、全然弾が当たらねえ。
その後何戦かやったけどさっぱり活躍できん;
道は長いぜ!

 

明日は新年会なのでオンできるか微妙…
追記:
デス数?
死にすぎて忘れました^^;

いやあ!
目が疲れるゲームですね!
なんでだろ。ACとかベガスよりやたらと目が疲れる。
結構演出が凝ってますよね。武器が選べないのは残念だけど。

とにかく、オフ1周しました。
今日はくたびれたからオンは明日からかなー。
何か気にすべきルールとかあるのかないのか調べておきます。

昨日で仕事納めで大掃除やって部内の忘年会やって二次会やってオエってなって帰ってきて寝て起きてオエってなったら箱○が帰ってきた。ゴールドメンバーシップのカードが入っておりました。二次会の前に弊社のリリウムがウコンの力をくれました。

んで、とりあえずCOD4やってみたらまたオエってなった。ベガスと比べて絵が軽くて動作が早い感じかなあ。
ACfA1.30も早いとこやってみたいのですが。

今年は発狂せずによく頑張りました>俺

PSPのACFFで重二スナイパー組んで結構強かったんだけど対人戦ができないから飽きてきた。ボンバーマンも飽きた。

iPhoneでサイレントヒルが出ていたので買ってみまんた。800円。
操作はiPhoneを傾けて照準を合わせてタップで射撃、移動はドラッグでって感じ。結構シンプル。ていうかFPSの類はこれ以上複雑にはできなんじゃないか。
まあしかし! ゾンビきめえ! なんか椅子が敵だし!
ヘッドフォンでプレイするとキモさ倍増らしいので、あとで試してみます。
グラフィックはすごくよくできている。

メタルギアもiPhoneで出るらしいし、面白くなってきました。
ああ、DDRは早すぎてやる気が出ませんでした:)

最終的に、赤リング3ツ点滅の場合はシリアルと電源投入時のACアダプタのランプの色と購入日と購入日を証明するものが必要になるみたいです。アマゾンからの出荷メールの印刷物とか。
修理に10日かかるって言われたけど、年末入るからどうかなあ。箱○のない年末年始…

なんかアレですね、かなり未完成な大人のゲームが発売されたってことで軽く祭りになっているみたいですね。ちょっと見たけどありゃひでえw
インターネットの登場で、商品の完成度が80%でも出荷できるようになった…みたいな意見をどこかで読んだことがありますけど、あれじゃあ80%どころか、ねえ。

あそうだ、久しぶりにPS2のゲームでもやってみるかな。

途中が空いたからクリアまで長かった!

私見をぼちぼちと。
・操作はFPSに慣れた人ならアナログスティックで移動・○△□×で視点移動・右トリガーで武器発射が吉かと
・大体のミッションはバトー君でおk
・トグサ君の使い道がありません
・手榴弾系の使い道がありません。せめて別ボタンで一発発射なら…
・グレネードランチャーもイマイチ使いづらい
・変にタチコマに乗らないほうがいいかも。武器の切り替えで迷うし
・対象を拘束する系のミッションではタチコマをHOLD FIREしとかないと射殺しちゃうよ!
・思考戦車だけ相手にするミッションは対戦車ロケットでおk
・で、思考戦車は弾を当てまくって足を止めたら頭に登ってハッキングしないと撃破にならない
・操作をフルカスタムできたらさらに面白くなるのになあ
・クリア後にできるミニゲーム^^^
・最後のアームスーツ3体、タチコマが全部撃破するとか^^;
・アサルトライフルは連射すると集弾性がガタ落ちだよ!
・要するに対人ならサブマシンガン、装甲兵器相手ならロケットかミサイル

さ、次はボンバーマンやってiPhone版sim cityやって、それでも箱○がなおらなかったらどうしよう。

突如降ってわいた箱○の故障。
あーやっぱりアップルさんとだいぶ違うですね。外箱に保証書がついていたとは。とっとと捨てちゃっておりました^^
MacをApple Storeで買うとユーザー登録まで勝手に終わっているので、故障したら電話してシリアル番号言えばおkな感じなので、気を抜いていたというか。

とりあえずxbox.comを見たら、ケーブル全部外して数分経ったら電源入れなおしてみなさいって書いてあったのでやってみたけどだめだった。一晩経ってもだめですた。
仕方ないので修理の手配をするかと思ってxbox.comをまた見に行ったらオンライン受付してくれるらしい、が、
製 品 の 登 録 が で き ま せ ん
自分の個人情報は登録できたものの、箱○のシリアル番号を送信すると必ずエラーになるって、人様をおちょくってんのかと。
ということは結局電話するしかないんだろうけど、平日10時から18時限定は会社員には厳しいですよ。まあ昼休みにでも電話してみますが、現物が目の前にないと説明しづらいよなあ。

というわけで、COD4参戦は先になりそうです…iPhoneでゲームするか…

wr

 

うちのXbox360に
赤リング
キタ

ケーブル類抜き差ししたけどなおらね
とりあえず明日まで放置^^

このひどい1年を乗り越えた締めくくりになんつう仕打ちですかorz
COD4開始できるのはもうちょっと先ですな…

gyoganなう

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。

アーカイブ

2017年10月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿