You are currently browsing the category archive for the ‘エンターテイメント’ category.

やっぱりアンジェリーナ・ジョリーだよな!

劇場版のトゥームレイダーは、前に会社にいた先輩(4ツ上、女性)と見に行った。
待ち合わせしてデートしたことがない、というので待ち合わせて映画館に行ったのであった。いや別に付き合っていたわけではないんだけど。
映画は面白かったけど、出てきた銃器全てを判別できた自分にちょっとうんざりした。
その日は映画館の隣のドトールでお茶して帰った。
ええ、はい、健全でしたとも。
まあその人には結婚を前提につきあっていた彼がいたんですけどね。
結婚式3日前に別れましたけどね。

やっぱり映画は銃と爆発がないとね!

ユルい映画なんだけどいきなり死ぬし。まあユルい終わり方と言えば言えるかも。
 1969年の映画だそうなんですけど絵は綺麗だし、だらだら見たい向きにはおすすめです。

まあなんだ、いわゆるヒッピーの時代ですか。

 自由であるってのは破滅と隣り合わせなんですよね。それがわからない人、増えたなあ。

楽天レンタルに登録したら初回が無料だったんで。
封筒を適当に開けたら失敗したよ! なんかこれ、そのまま返信に使うらしいぞ!

それでですね。
竹内結子は美人だね! なんであんな残念な男の子供を産んだのか意味わからん。

まあそれはそれで、原作は四部作なんですよ。転生がテーマ。すげえ長いの。読んだよ。卒論のテーマが三島だったから。
映画の中でも伏線はいっぱいあったんだけど、続編作るのかなあ…?

楽天レンタルは郵送で済むのでかなり便利っぽい。月額利用料の元取るくらい借りたるぜぃ。

本日のVプレミアリーグ女子ですが、激戦の末、パイオニアレッドウィングスがNECレッドロケッツを下しました…
ライブスコア便利だな。iPhoneアプリできないかな。

本日はPerfumeのDream FighterとYUIのMY SHORT STORIESを買ってきました。どっちもiTunes Storeにないもので。タワレコが何かのキャンペーン中だったのか、1,000円分もクーポン券くれたぞ。
あ、手元にWindowsがあるからmora winとかいうので買えるのかな?
でもMacに転送したら聴けなくなるのかなあ。

しかし眠い。コタツ出ると途端に眠くなるね。

webcal://ical.me.com/herodias/V_premiere_league_woman.ics

↑このアドレスをコピーしてiCalを起動してカレンダー→照会→ペースト

バレーボールの女子の試合だけです。とりあえず今月のプレミアリーグの試合だけ入力して公開してみた。
作ってから「あ、せめてLiveかGoogleで作って公開した方がユーザー多くね?」と思ったが、MacにインストールされているiCalというカレンダーソフトの公開機能を使ってもうた。まあこの方が自分には便利なんですが。アラーム出るし。
マカーで女子バレー見ている人ってどれくらいいるんだろ。まあ多くはないだろうなあ。

取り込めた人へ:
URLが魚眼屋になっているのはご愛嬌です。なんか買って下さい。

佐野ちゃんかわいいよ佐野ちゃん

いや、1つ前の記事はすいませんでした。
まあしかし、年末商戦に向けて何か仕掛けてくるよね? な?

嫁につきあってバレーを見ていたら長身美女にハマりました魚眼です。
先週からバレーのVリーグが始まったりしましたが、そう簡単に見に行けるわけでもないしTVで放送するわけでもないので、Vリーグ公式サイトから行けるライブスコア(通称ライスコ)で観戦であります。
これ、仕組みはよくできている(Flashで「ほぼ」リアルタイムに選手交代とか点数とかが画面に出る)んだけど、いかんせん画面が見づらい。字が小さいのと配色が残念。各種情報は会場に置いてある機械とかと連動しているのかどうか、技術面で気になる点は多い。
それから、モバイルサイトがあるのはいいんだけどドコモに限る必要はあるんだろうか。作る側からすると、ドコモ以外を弾く処理を噛ます方がmendouな気がするんだけど…

あとあれな、バレー協会。
嫁の話を聞く限り、経営が上手くないっぽい。マーケティングも弱いっぽい。
ちゃんと組織的に活動しているんだろうか?
ファンとスポンサーあっての商売だけど、ファンの客層とか意識して広告活動を展開しているんだろうか?

とまあ、問題が山積みな感じ。

gyoganなう

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。

アーカイブ

2017年8月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿