You are currently browsing the daily archive for 2010/06/26.

  • 00:16 @akkyo おかえりー。 #
  • 00:18 @akkyo (´・ω・) #
  • 00:38 @madarameneko ねこも変態ですかっ? #
  • 01:03 寝る魚 #
  • 01:25 今日のついったーログ ff.im/-mHRWt #
  • 07:23 @NXNBLR @kukurimi @inthecolor @36ch @sgye おやありでしたー #
  • 07:23 おは魚 #
  • 07:32 @shima_19 @madarameneko 魚ーす! #
  • 07:36 Now browsing:asahi.com(朝日新聞社):ハローワーク職員に名刺義務化 女性職員からは不安の声 – 社会 bit.ly/bJFJt4 #
  • 07:38 @ZEN69 おはよー #
  • 08:00 @ksakatani おはちゃそー! #
  • 08:28 タンクトップ1枚でも暑いくらいだな。 #
  • 08:34 @inthecolor 鱗外してイルカに転生するわ… #
  • 08:35 不思議ちゃんが揺れる車内でフラついてる。 #
  • 08:36 @torugatoru おはっぱ。 #
  • 10:07 @inthecolor 鱗のクリーニングは高いんだよぉ #
  • 10:08 はい、ボスをほめてあげました。 #
  • 10:10 けんたさんがダルシムに #
  • 10:46 (´・ω・) RT @Dhalsim_: @gyogan 「ヨガ・・」ビシッ 「xE3x83 xA8ガ・・」ビシッ 「ヨガ・・」ビシッ #
  • 12:41 昔うちのお偉いさんが「メールを書くのは仕事じゃない(キリッ」って言ってたあたりから、認識も戦略も間違ってたんだよな。どう考えてもそれ仕事じゃん。 #
  • 12:42 仕事の分解と分析ができていないから、どんなに議論を進めてもまた総論に引き戻されてしまうわけだ。自画自賛するわけじゃないけど、自分が議論を進めないと会議がいつまでも終わらないのはそういう理由。 #
  • 12:43 自分が参加していない会議がどれだけ非生産的なものか想像するとゾっとする。 #
  • 12:44 目的と手段がすぐごっちゃになるし、目標と方針もすぐごっちゃになる。 #
  • 12:47 メールを書くのは手段であって目的ではない、でも最小限必要な、立派な「仕事」です。 #
  • 12:48 「メールを書くのは仕事ではない」は正しくは「目的ではない」なんだけど、この言い方だと「じゃあ文章力を上げる必要はないナアナア」になる。 #
  • 12:49 プログラムを書くこと自体は手段であって、それを使うなり売るなりして生産性を上げるのが目的。じゃあプログラマにとってプログラムを書く事が「仕事ではない」かというと、どう考えてもそうではxE3x81 xAAい。 #
  • 12:52 というところまで議論を煮詰めても、「でもプログラムを書くだけじゃ利益でないよ」と話を混ぜっ返されるのが弊社の会議でした。 #
  • 12:55 「要するに書きたいんでしょ?/書きたくないんでしょ?」と感情論にもつれこませたのが旧経営陣(今も一部現役)。そんなんで「おまえら自立しろ」って言ったって、説得力があるわけがない。精神的に幼稚でいなさい、って言ってるようなもんだ。 #
  • 12:57 まあこの1年で、幼稚なやつとまともなやつの切り分けがだいぶ進んだけど。 #
  • 12:57 あxE3x80 x81役員になってからもうじき1年か。 #
  • 12:58 浴衣着せたいなァ #
  • 13:00 でごPVの絵を考えておかねば。 #
  • 13:05 善かれ悪しかれ、現代では大多数の人が組織で働いている。で、組織はマネジメントしないと生産性が上がらない。というのが今読んでるドラッカーの本。 #
  • 13:21 今日はよくハナがでえう。 #
  • 13:22 でえう #
  • 13:25 @_3s はい駅からやりなおしーw #
  • 13:31 @yukarisa えーと、目標は客観的に計れるもので、方針はそのためにどうするか、ですね。例えば「体重-5kg」は目標で、「間食を控えるようにする」は方針、かな、と。 #
  • 13:34 そう、「改革」という言葉も自分が吹き込んだんだ。クサイ言葉だけど、わかりやすくてインパクトがあれば今はそれでいい。 #
  • 13:39 「普通の会社」とか低成長のこととか。 #
  • 13:41 でもみんなの前であまり同じ言葉を使うと黒幕バレするから、表現を変えていかないとな。 #
  • 13:54 なぜか自ブログを読み返している。なにこのビッグマウス。 #
  • 13:56 tweetphoto.com/29186528 @sea3 あ…これは才能を感じる。斜めでなければ「よくできた絵」で終わっていたかも。斜めだから、街の絵なのに動きを感じる。 #
  • 13:57 くそっ 絵が描きたくなってきた くそっ #
  • 14:29 @959371071 インスピレーションが走ったら描くお! #
  • 15:37 いかなる思想信条であれ、それが怠惰の理由になるなら台無しだ。聖職者でも 。 #
  • 17:19 ふが #
  • 18:22 前任者むぎちゃ(仮称)が作ったうんこフォーマット文書をまともな形にする困難なお仕事。Wordから粘液が出そうだ。 #
  • 18:46 だめだこの文書、キモチワルすぎる… #
  • 18:47 ひるこたんなにをRTすつる #
  • 18:51 @hilcohilco そいつぁ興味深いね! #
  • 19:19 かたまりのようなあおっぱなを出した後、うとうとしていた。 #
  • 19:24 @sea3 どんな巨乳ですかね!w #
  • 20:18 ああ、ダメだな。ミスの指摘に対して「間違っていない」と即答、断言。ミスを認識したら開き直ってごまかす。降格フラグだ。 #
  • 20:38 @furoneko 大丈夫でしたかね、その先輩… #
  • 20:39 小雨。 #
  • 20:51 この会社を崩壊寸前まで堕落させた元凶、もう特定はできてるけど、上層部を全員納得させるだけの説明と材料が揃わない。長期戦でいくか電撃戦でいくか悩む。 #
  • 20:53 人間とは恐ろしいもので、自らの言動の齟齬や矛盾に自分では気付かないものだ。だから、背中を押す役割は必要。特にトップには。 #
  • 21:15 きたこ。 #
  • 21:46 大手町の美女よりも #
  • 21:48 @mitchikeuchi どんな立ち位置からでも「論理的に正しい」のは成り立ちますからね。議論する片方でもそれを認識できていなければ、いわゆる平行線ですよ。 #
  • 21:49 おい将門かよ。祟られるぞ。 #
  • 21:50 ひどい写真ですね。:asahi.com(朝日新聞社):大塚愛さん、リップスライムのスウさんと結婚 – 文化 bit.ly/cTyW5z #
  • 21:50 帝都物語読みたくなってきた。 #
  • 21:55 「どんなスタンスからでも論理は成り立つ」というのはボスが教えてくれたことだが、本人と議論しているととてもそれが認識できているとは思えない。たぶん何かの受け売りなんだろな。 #
  • 22:06 TLに怪僧がいるらしい。オカルトな夜だな。 #
  • 22:08 なんだ、怪僧じゃなくてワカメか。 #
  • 22:18 攻殻機動隊のDVD見る。 #
  • 22:19 やっぱり最初は突入だよなー。 #
  • 22:20 @benelux01 はいSACです。楽天レンタルで借りまんた。 #
  • 22:22 @benelux01 やー…前にごにょごにょで見たことはあるんですが、ちゃんとした画質ので見たくなってw #
  • 22:39 田中敦子, 阪脩, 大塚明夫, 山寺宏一 (DVD) の '攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)' を Amazon でチェック! amzn.to/aM2eTq #
  • 23:00 少佐が思考戦車のハッチをこじ開けるのはデフォ。 #
  • 23:04 ああ、脳が焼き切られた。 #
  • 23:05 テロリストのソーマ君とかでないのかね。 #
  • 23:09 API制限ェ… #
  • 23:26 gyoganは『あなたのアイコンの点数は、10点!今すぐ替えなさいよ!_φ( ̄ー ̄ )』です。 shindanmaker.com/28789 #
  • 23:29 ふう。 #
  • 23:50 xE8xA9 x95判だけに聞き耳を立てて中身を自らの耳目で検証しないのは、馬鹿馬鹿しいことだ。 #
  • 23:52 SUさんってロシアの方ですか? #
  • 23:54 @ZEN69 左手で持つと電波悪くなるって情報は正しい? #
  • 23:59 @ZEN69 まーそのジョブズ節に笑えるくらいじゃないと林檎信者は務まらないやな!w #

Automatically shipped by LoudTwitter

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

アーカイブ

2010年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930