• 00:21 今日のついったーログ ff.im/-kDnTx #
  • 00:21 asahi.com(朝日新聞社):取調室で机けった後、虚偽の報告した疑い 警部書類送検 – 社会 ff.im/-kDnTv #
  • 00:29 自分のおべんきょは後回し、部下への教え方を考える。 #
  • 00:29 @Marorinta おやすみなさーい。 #
  • 00:31 @inthecolor うん? #
  • 00:33 これでも昔は評判の家庭教師だ った。と思う。 #
  • 00:34 実務が目の前にあるわけだから、それを枕にすればいい。そのへんは学生よりも有利。 #
  • 00:37 @gyogan にゃん。 #
  • 00:40 自分に@飛ばしてまーた。 #
  • 00:41 @inthecolor …。 #
  • 00:45 前は手動でやっていた仕事も、自動化するとその原理の知識が失われる。自分がいるうちはそれでいいけど。 #
  • 00:57 寝る魚む #
  • 01:02 @star_of_croatia @959371071 おや魚ー! #
  • 07:20 @36ch おやありでしたー! #
  • 07:21 おは魚 #
  • 07:30 @sooh__ @benelux01 おは魚っす! #
  • 07:31 Androidテレビかあ。そういえばChrome OSってどうなってるのかな。 #
  • 08:34 もうクールビズにしようよ。 #
  • 08:45 あつxE3x81 x84よ。 #
  • 08:58 喫煙所。 #
  • 09:16 隣の男の加齢臭と虫歯臭ぱねえ #
  • 09:24 @shima_19 しかも少女マンガ読んでる… #
  • 09:25 けんた&らっそが朝から絶好調ですね! #
  • 09:33 @rasso0125 朝からなに言ってるの? #
  • 09:33 さて、誰も来ていない。 #
  • 09:33 散歩するか。 #
  • 09:55 ケチャケチャケチャ [ココ] バリ島 htn.to/8wqSQM #
  • 10:01 待ってる。 #
  • 10:08#
  • 11:18 ふう。 #
  • 11:20 中休み。 #
  • 12:51 真夏日。 #
  • 12:52 食欲わかねえ… #
  • 13:17 @shima_19 栄養ドリンク? #
  • 13:18 @kaz10000 あ、それいいですねえ。探してみます。 #
  • 13:19 けんたさんを西川口にご案内するオフ。 #
  • 13:21 バージョンアップしたBylineが使いにくくてたまらん。MobileRSSにすっかなぁ。 #
  • 13:22 じゃあ吉原。 #
  • 13:22 遠いな。 #
  • 13:32 @shima_19 ああ、なるほど。 #
  • 13:47 おぅふ、そっちからそういう反応w #
  • 14:04 問題児を降格させるプラン。 #
  • 14:28 つかほぼ決定。 RT @shima_19: +(0゚・∀・) + ワクテカ + RT @gyogan: 問題児を降格させるプラン。 #
  • 14:30 すげえ! RT @benelux01: これは・・・! うらやますぃ・・・。 RT @yteppei: @ech_ えいちさん、iPhoneケース作っちゃいましたあああ!!!!!!!! twitpic.com/1pkyzt #
  • 14:43 2名の部下にやらせる試験の問題点を整理しよう。現状、全くやる気がないのがとにかくアレ。報奨金はエサになっていない。模試はグダグダで、勉強していなかったことを恥じもしない状xE6x85 x8B。 #
  • 14:44 いいからやれ、だけでは限界がある。まあうちだけじゃなくて他部署もそんな感じみたいなので、本当は全社でやる気になってくれればいいんだけど… #
  • 14:45 やらなくてもいいよ、という社内文化を突破するには時間がかかりすぎるので、ピンポイントで対応を考える。 #
  • 14:46 受けさせる2名のうち先輩の方には「なんで試験を受けさせるのか」を説明したけど、残念ながら理解はしてもらえなかったみたい。で、後輩の方は先輩がやらないもんだから、それにつられている、と思う。 #
  • 14:47 まあ先輩がやらないのに後輩が率先してやるってことはあまりないわな。 #
  • 14:48 もちろん自分が率先して資格の受験をしまくって(?)はいるけど、彼女らから見ると「神棚の上」の話。 #
  • 14:48 今考えているのは、2名同時合格を目指すのではなくて、1人ずつ合格させる計画。その方がお互いに「やりたくない」雰囲気にひきずられずに済むかな、と。 #
  • 14:49 となると、先輩と後輩どっちを先にやるか、という選択肢が残る。 #
  • 14:50 後輩を先にやらせればプレッシャーになる。先輩を先にやらせればxE3 x80x81後輩もつられてやる気になる。かもしれない。 #
  • 14:53 人の向上心に期待するほどお人好しじゃない。 #
  • 14:55 まあ、一種のストライキですね。やりたくないからやらない、ということに対して、経営サイドが対抗できる手段はそう多くない。というのは昨夜書いた通り。 #
  • 14:55 この仕事をやっていてその程度の資格も持っていないのは恥ずかしいことだよ、という説明も響かなかった。 #
  • 14:57 うん、やっぱり各個撃破だな。人は「やりたい」雰囲気にはなかなか乗れないけど、「やりたくない」雰囲xE6xB0 x97にはいくらでも乗ってくるもの。 #
  • 14:58 普通に考えて、先輩から先にやらせるべきかなー。地頭でいうと後輩の方がいいんだけど、ムラっ気があるからな。 #
  • 14:59 とりあえず月末にまた模試をやり、来月には本試験なので、動くのはその後。 #
  • 14:59 たぶん本試験までには間に合わない。次の試験を焦点に。 #
  • 15:00 それにしても、先輩の方からここまで猛反発喰らったのは初めてだわ。有能な人材だけど、それで辞めるってなら仕方ない。どのみちこの先通用しないもの。 #
  • 15:06 すげえなこの電話、相づち入れるヒマもねえや。 #
  • 15:33 @calpiskalpis おつかれさまっすー。 #
  • 15:36 @kaz10000 いってらっしゃい。 #
  • 15:47 呆れさせて諦めさせる、という社内文化を壊したい。 #
  • 15:54 GmailがAndroidにプッシュされるのって、どういう仕組みなんだろ…。MobileMeメールも謎だけど。 #
  • 15:57 後頭部にできた腫れ物がかさぶたに移行したんだxE3x81 x91ど、剥がしたら毛穴が空いてた。もしかしたらハゲになってるのかも。 #
  • 16:01 @hanage_9 毛根「何度でも立ち上がるさ!」 #
  • 16:04 @calpiskalpis あっそうか! #
  • 16:25 でご子は政治力を手に入れた! #
  • 16:34 社内SE(セクシー・エンジニア)兼務の魚眼さんです。 #
  • 16:38 モイ! RT @shima_19: いい歳のおっさんが、自分の娘くらいの子にサインとか、よく考えるとキ・・・(以下略 #
  • 16:42 .@shima_19 @erokatyo 本当はサディスティック・エンジニアです。ども。 #
  • 16:45 無言RT怖い。 #
  • 16:46 @__cliche つ【iPad】 #
  • 16:53 @__cliche いずれは買うつもりだけど、今はまだ様子見だなー。買ったら最初に変な絵を描いてうpしたいとぞ思ふ。 #
  • 17:08 せっかく部内の雰囲気が戻ってきたのに、ボスがブチ壊していった。 #
  • 17:09 宍戸錠のように。 #
  • 17:12 @shima_19 たぶん後で泣き言いわれます。そういう顔だった。 #
  • 17:16 @shima_19 違う違う!宍戸錠は義父!w #
  • 17:17 もし自分が入院するとしたらアレだな、モバイル物件使えないから小説を書くか絵を描くな。 #
  • 17:18 「吾輩はキメラである」を自作イラスト付きで完成させるとかだな。 #
  • 17:21 @estuyull 埼玉の指扇在住 の水道工事の仕事をしている40代男性のおうちに萌えキメラが来た、という設定までは決まっている。書き出しは「吾輩はキメラである。体はまだない」 #
  • 17:21 サインの練習もしとかなきゃ! RT @asabast: 発売記念にはサイン会に並びますよ! RT @gyogan: 「吾輩はキメラである」を自作イラスト付きで完成させるとかだな。 #
  • 17:22 まあ、もし入院するとしたら…だけど… #
  • 17:24 @shima_19 むしろ呼び込み要員でお願いします、スピーカー殿。 #
  • 17:36 八方美人に定評のある魚眼さxE3 x82x93ですが、唯一お近づきになりたくないタイプは「神扱い→なんかちょっと気に入らないことが起きる→クソ扱い」をしてくる人。勝手に期待して勝手に幻滅する、ということ。 #
  • 17:37 おー…営業部長の気の利かせ方に唸った。こういう信頼関係は本当に嬉しい。 #
  • 17:45 @959371071 つんつん #
  • 17:48 「Twitterウイルス」の作成ツール出現、ツイートで感染PCを操作 :日本経済新聞 ff.im/-kGcGD #
  • 17:49 @sea3 そんな無理ゲー買いxE3 x81xBEせんてww #
  • 17:50 Androidテレビはあれかな、テレビも見られるデスクトップ型ネット端末かな。大画面でのつべとかUSTは楽しそうだな。で、Chrome OSはどうなったのかな。 #
  • 17:52 @sea3 開発費がすごいことになりそうですねwww #
  • 18:07 津田さんも大変だね。 #
  • 18:23 大坂のお家賃もそれなりでしたよ… #
  • 19:50 ボスの泣き言はじまた。 #
  • 20:45 早めに帰ろうと思ったのにxE3 x81x84つもの時間。 #
  • 20:58 無料のセミナーならUSTもアリなのかもなー。 #
  • 21:20 きたこ。 #
  • 21:25 アリーヤさん…! (#acadpalive live at ustre.am/hNHd ) #
  • 21:59 けいおんみてる。 #
  • 22:02 なんかいま デスクトップの方のiComptaが有料って言われたようなんだが #
  • 22:03 14.99ユーロだって。えー… #
  • 22:04 MasterMoneyに戻すか… #
  • 22:09 @sea3 お、それodxにも対応してるみたいですね。購入検討です! #
  • 22:13 ofxだた RT @gyogan: @sea3 お、それodxにも対応してるみたいですね。購入検討です! #
  • 22:13 ω #
  • 22:16 んー…しかしこれ以上家計簿ソフトに金を払うのもなぁ… #
  • 22:17 それにしてもiComptaマジなんなの。 #
  • 22:24 ・ω・ RT @submarine44: RT ω・ @gyogan ω #
  • 22:25 よし、やっぱりMasterMoneyに戻す。 #
  • 22:42 カードのポイントが意外とたまっていたので、何もらうか検討中。なんとかダーツセットは品切れだった… #
  • 22:48 ダーツセットなぜか復活したので、これもらう。 #
  • 22:51 @kero556 …ルアーか何かと勘違いされていませんか? #
  • 22:54 @shima_19 おやスピーカーなさい。 #
  • 22:54 @kero556 えー(・3・) #
  • 23:41 データ戻した。 #
  • 23:41 @TheForce515 おやニャーソ #
  • 23:45 (ΦωΦ) #
  • 23:47 (?・ω・):暇人\(^o^)/速報 : 【速報】勝間和代さんが交通事故 勝間「事故の原因はデフレ不況のせい」 – livedoor Blog(ブログ) bit.ly/cX5CXZ #
  • 23:56 @hilcohilco 2.1って重いの? #

Automatically shipped by LoudTwit ter

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告