Spacesからは二度目の移転となります。

http://ameblo.jp/linksgyogan/

前に書いたブログの使い比べ記事と重複しますけど、Spacesを切ってみますか。

・拡張性が低い
 プラグインとして使える他社サービスが少ない。そのへんMSっぽいけど、あんまり今風じゃないですね。

・IE以外の環境との親和性がンー
 上記と同じ。

・Liveにログインしないとコメントを書けない
 これが今回のきっかけ。前にもそれで「コメント書こうと思ったけどログインがmendou」でルナさんを逃がした事があったとオモ。
 前にふぇんりるさんが言ったようにコメントスパム避けになっているのも事実なので、良し悪しなんですけどね。

・ポータル的な機能がない
 前は「最近更新されたブログ」とかの表示があったと思うけど、最近はモバイルじゃないと見られなくなっちった。

他にもいろいろあります。もちろん良い点もいっぱいあるんですけど。って書くと別れ話みたいだな。別れ話だけどさ。
このブログは残しておきます。また戻ってくるかもしれないし、書き残した技術情報も案外多いし。って書くとさらに別れ話みたいだな。思い出になるから写真はとっておくね、みたいな。

盛大に話が逸れましたが、今後とも不肖魚眼の弊ブログ「銃とMacと俺」をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

広告