いろいろしょうがねえ。うん。
今日はキャッシュフローの可視化を一段進めて、経営ツールを想定していたレベルで完成させました。
自分にとってはわかりやすくなったけど、どんぶり勘定だったボスはハラハラしたみたいで…

仮に、本当に経営者になったとする自分を評価してみる。

強み
・経理がわかる。ていうかもともとこれが本業だった。経理がわからない経営者、案外多いもんです。マズいのはわかった気になっている人。
・ITに強い。今はこれが本業、かな? ITに強い経営者というのは、プログラムが書けなくてもコンピュータで何ができるかわかる人。
・頑丈。これが一番大事。頭痛持ちではあるけどネ!

弱み
・付き合いが悪い。酒は飲むけどカラオケに行けない。良し悪しかもしれないけど、人脈って大事ですからねえ。
・イケメンではない。これだけで一部の女性の部下は扱いづらくなる。残念ながらこれ真理です。あくまで一部ですけど。
・金と女に執着がないのでモチベーションがもたないかもしれない。

…んー。

作家とかと同じで「なろうと思ってなる」ものではないかもしれないですね。

広告