GoolgeがExchanegeのライセンスを取得して、Google CalenderとContactsをExchange互換機器で同期できるようになったけど、やっぱり使わないことにした。

iPhoneで使うと、MobileMeとは別のデータとして扱われてしまう。最初は、iPhone経由でMobileMeとGoogleを同期できるもんだと思っていたけどそうではないようで。iPhoneの中にMobileMeとExchangeというカテゴリーができちゃうんですね。これは知らなかった。

アドエスでActiveSync経由で同期を取っても、なんだか綺麗に同期されないし。
やっぱりアドエスはアドエスでWindows MobileなのでMSの枠の中で同期を取った方がいいだろうということで、Vistaと同期を取ることにした。

いずれAndroidが出ればハッカー達がMobileMeとGoogleでうまいこと同期を取る方法を見つけてくれるでしょう。まあ今でもあるんだけど有料なんですなこれが。金払うほどのことでもないし。

昨日は軽くチョコレートもらいましたお。

広告