うん、ストレス度診断がレッドゾーンに突入した魚眼ですこんばんは。
ギリギリ赤い枠に入ってもうた。カウンセラー行きも近い、のか?

まあそれはそれとして、弊社のリリウム等20代半ばの女性を見ていると「褒められ慣れていない」「怒られ慣れていない」と感じることがしばしば。どっちもリアクションに困っている感じですかね。
たぶん、親との距離感が中途半端なのかな思う。あまり大事に育てられていない感じ。だから怒られも褒められもしなかったのかなっていう。
さらに言うと、怒られている・褒められているという自覚がその時にはなさそうにすら見える。
怒られたことがない、褒められたことがないって子もリアルにいるかもしれない。
怒るのと褒めるのって対でセットだと思うんですけど、どっちか欠けるだけで上司としては猛烈にやりにくいですわ。

女性は「大事に育てられていないなあ」と思うことが少なくないですね。
例えば名前の付け方とか。
最近は、躾がなってないなあと思うのも女性の方が多いですし。(箸の持ち方とか)

愛を知らない子は、他人を愛することができないかもしれない。とかも思う。

眠すぎて意味不明な魚眼でした。

広告