カバンの中にはビクトリノックスが常時5本入っている魚眼ですこんばんは。
えーと最初に買ったマネージャーライト、機械いじり用のサイバーツール、アドエスにぶら下げているスタイラスT、スーツのポケットに入れておくスイスカード、それからキーケースに入れてある無印OEMのやつ。

まあぶっちゃけそんなに要らないんですけどね。怪しいですよね。
一応、都内に出る時は全部置いていきます。たまに忘れます。
スーツの日ならともかく、私服姿で職質されたらアウトですからね。

まあしかし毎回武装解除も面倒なので、鍵の形のツールナイフ買いました。
 090109-220603
…まあ遠めに見たら鍵ですよね。キーケースにしまってみると、これが結構木を隠すなら森の中みたいな。
開くとこんな感じ。
090109-220649
+-ドライバー、栓抜き、ストレートナイフに波歯ナイフ、メガネドライバーとなかなか多機能です。
が、所詮は偽装アイテムなので、使い勝手はあまり良くはなさそうです。開くのも硬かった。油差しましたけど。
ブレードもちょっと甘かったので軽く研ぎました。

2,000円から3,000円の間くらいですかね。実用性は微妙なので趣味の粋を出ないかも。

世相が物騒なんで、カバンの中にS&Wのブーツナイフでも入れておきたいなと思う今日この頃。
でも警官にアレされたらと思うと気が引けるんだよなあ。そりゃまあ彼らは武装してるから安心だろうけどさ。

