今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

嫁の要望で、珍しく神社で年越しをしてきまして。近所の小さい神社なんですが、意外と盛況でした。
願い事はいつもと同じ、「世界が平和でありますように」
残念ながら昨年も悲惨な事件が絶えない年になってしまいました。
今年こそ平和に…というのも無理な願いかもしれませんが、悲しい報せは少ないに越したことはありませんね。

んで自分個人はどうしようかなと。
特に新年の抱負みたいなのは考えていないんですけど、何かテーマがあった方が面白いですよね。
まず仕事のことで言うと、こんなご時勢なんで会社がいつどうなるかわからないので、自分自身を鍛え直すことと人脈を確保すること。そのふたつを兼ねて、業界外の勉強会なんかに出てみたいと思います。
同時に、これは以前からのテーマですが、部下を「どこに出しても恥ずかしくない」人材に鍛えること。社外から声がかかるくらいの人材にしたいですね。渡さないけど。
とにもかくにも情報網の整備と拡大。生き残るには大事です。
プライベートでは貯金かなあ。

おっし、今年もがんばるぜい

