久しぶりに上野のアメ横に行ってきました。混んでました。

 

米軍M-51、いわゆるモッズコートの安いのがあれば買おうかなと思って中田商店へ。ひどい混みようだけどそれらしきものが見つからなかったのでもうひとつの中田商店へ。中田商店ってアメ横に2店舗あるんですよね。有名なのはガード下の方ですが、御徒町寄りの場所にもう1店舗あります。人通りは少ないけど品揃えは豊富なんで、いわゆる穴場かも。
M-51は見つからなかったものの、その代わりM-65(ファーつきのフードが取り外しできるタイプ)の米軍放出品が8,500円だったので購入。ちょっと大きいけど、スーツの上に着るかも知れないのでおkでしょう。
やっぱりミリタリーは良いですね。まず似合うかどうかの心配が要らないというw

 

その後はモーゼスさんのケバブを食う。あそこの店員、面白いんだよなあ。
後は適当にガード下を巡ったり。

 

これから年末になると、アメ横の混み方がもっとすごくなりますね。
隣の秋葉原は随分変わっちゃったけど、アメ横は変わらないでほしいなあ。

