Master Money for Mac 2

MSにはMicrosoft Moneyという資金管理ソフトがあるのだが、Mac版がどこで手に入るのかわからんし評判悪いので似たようなのを探してみた。
うん、MSのと同じofx形式の取引データ(というのか?)も読めるし、インターフェースもわかりやすい。DL販売で買えるみたいだし、これは当たりかも^^
とりあえず、りそなとアメックスはofx形式でダウンロードできた。他にも口座はあるけどあんまり使っていないので手入力でいいや。

資金管理というと大層な雰囲気ですけど、要はお小遣い帳ですよね。
うちは生活費の一部を自分の口座から落としているので、純粋にお小遣い帳というわけにもいかんのですけども。
でこのソフト、投資データなんかも扱えるし、というか経理マン的観点から言うと簡易会計ソフトという趣きなので、個人商店くらいだったら帳簿代わりに使えるのかもしれないと思った。

つーか自分の通信費(電話とか回線とか携帯とか)の合計が2万5千円近くて吹いた。

広告