弊社の事務所は大体こんな配置になっている。
矢印は人の向き。リはリリウム。魚は魚眼。

      玄関

   →机机机←
    机机机
   →机机机←リ

    机机机
     ↑
     魚

ちょっとずれちったかな。

で、弊社には月に1度は面白いお客様が現れるっていうか今日がその日。
その他にも、トンデモ営業マンが「お忙しいとこr失礼しますっすっs!!」と飛び込んできたりすることもあるっていうか今日来た。
その場合、

      玄関

   →机机机←
    机机机
   →机机机↓リ

    机机机
     ↑
     魚

リリウムは毎回こちらを見て笑い死ぬのである。
人が必死で笑いをこらえているのに、火に油を注ぐようなことをしやがるのである。
まあ、玄関に背を向けると自然とこっちを向いてしまうんですが。

魚「人を巻き込もうとするなよw」
リ「あの、部長が笑ってないかと思って(///」
何の言い訳にもなっちゃいないのである。

魚「来年の年賀状のデザインやってみる?」
リ「…来年って何どしでしたっけ?」
魚「牛」
リ「牛描くの難しくないですか?」
魚「楽勝じゃん(メモ紙に描く)」
リ「鹿じゃないですか」
魚「ウッ…じゃあコレはポイ」
リ「うしー…」

悪女かもしんまい

