MSはせっかくLiveというコンテンツを持っていて、しかもことあるごとに強化強化言っているのに、Windows Mobileとの連携が貧弱でイヤンだと思う。
というわけでとりあえず次世代のWindows Mobileでは、

・LiveとWindows Mobile間のアドレス帳、カレンダーの同期をネットワーク経由で楽勝でやれたり
・Live Spaces(要はここのブログサービス)用のエディタが実装されたり(写真の添付も楽勝な感じで!)
・Xboxというゲームコンテンツもあるんだし、xbox.comのWM用(Pocket IE用?)フォーマットができたり

とまあ、これくらいできないとiPhoneどころかAndroidにも追いつけなくなると思うのです。
せっかくコンテンツが色々あるのに、いわゆる縦割りになっていて今ひとつリンクし切れていない感が漂う。
まあOffice経由ってことにしてOfficeを売りたいのもわかるんですが、オープンソースの互換ソフトも捨てたもんじゃないし。

このままだとゲイツ時代と同じ、オフラインのシステムです。

広告