そう、もしかしたら800ドルのMacBookが発表されるかもしれなのだが、クパティーノとの時差の関係で夜中になってしまう。
というわけで夜更かしするつもりだったが、なんかすっっっげえダルいので断念。なんかまたノドと熱が。ちょっとだけ。
裏をかいて700ドルくらいで出ないかなあ。画面なんて8インチもあれば充分です。
あと、一部で噂のタブレット仕様のMacBookとかね。まあ今回はまだ出ないとは思いますが。

昨夜はEeePCにUbuntu入れた例がないかなーと思ってググっていたら、eeeUbuntuとかeeeXubuntuとか出てきて導入事例もありウホッと思っていたら最も安いeeePCの701SDという新製品ではまだ導入事例が少なくてmendouな感じだったのでこれも断念。どうやら無線LANのチップが違うので、ドライバの対応がまだ甘いみたいです。
かといってDellのmini 9を買うのは敗北なので買わない。買い物は勝負なのである。
Amazonで探してもLinuxが入っている海外モデルがなかったので楽天に行ってみたら意外とあった。が、あまり安くない。英語版ってとこには抵抗はないんだけど…

まあ、Windowsモデルにしといた方が全面的に便利なんですがねテヘ。

広告