やっと盆休みだってのに初日から出勤ですよHAHAHA
さっきの落雷でサーバ落ちたみたいなんですよね。出勤しているユーザーからは「本社のサーバにつながらない」という連絡があり(インターネットVPN経由)、自宅からは会社のサイトが開けないという。IP電話もダメっぽいので、ブレーカーが落ちたかも。
これだからシス管はやめられないですねHAHAHA
変に遠出しないで正解でした。

ふう

追記:
原因は停電によるシャットダウンでした。どこかに雨が吹っかけて漏電ブレーカーが作動してしまっていたので、電力が復旧しなかったという。
出勤していたユーザー(近所の別拠点)がそのへんに詳しいので電話して相談したら来てくれて、配電盤をガチャガチャやっていたら電気通った。
UPS(大容量の充電池みたいなやつ)が保つのがせいぜい15分なので、どう考えても手遅れでした。幸いなことにDBは壊れていなかったんですが。
電気さえ通れば後は自分がどうにかできる…という所で電気を通してくれたスタッフに感謝。プロの連携が決まると気持ち良いですね^^

広告