ふと、タイトルにレギュレーションのバージョンを書いておこうと思った。

クロムに人がいないっぽいのと、女子バレー見るのに時間が半端だったのでACfAのランクへ。メドさんの動画見て自分もやりたくなったのもあり。ランクは好きなタイミングで落ちることができるので気楽は気楽です。

まずは、063頭・旧GAコア・ヒルベルト腕・GA新中二脚・063突ライ・重レールガン・グリミサ・コジマミサイル・分裂連動という硬めの中二で出撃。
相手はAランクからBランク。なんか5連敗くらいした。レール切れた後が話にならない。動画撮ったけど没。

Hランクのグレタンに負けた所でこりゃダメだと思って機体変更。つーか実力的にはHランクではなさそうなのだが…
フル063にアカシア・重レールガン・グリミサ・垂直・分裂連動の「いっぱい生まれた」で出撃。このへんでなんとか勝てるようになる。やっぱり063の旋回が身に染み付いているのかなあ。が、スペックよく見るとグリント脚の方が強そうだな。
ゲームスピードに追いつけなくてやっと気づいたんですが、ワープは減ったもののやっぱりラグありますね。何もない所にレールガンのダメージ表示が出て、実際通ったりとか。その逆とか。
グレタンにはAAでリベンジできました^^

何戦かして、他の相手が積んでいた(と思われる)WHEELING01が良さげなのでまた機体変更。
フル063にアカシア・軽レールガン・高速ミサイル・WHEELING01・64連動の「月の雫」で出撃。
vs グレ4脚@パラボラ 地形が有利なのもあったけど、高速・64連動をバラ撒きつつレールで削り、アカシア・WHEELING01で詰めて勝利。
やっぱり軽レールガンは弾数とか重量のバランスが良くて取り回しが楽というか。

13戦5勝。グダグダです。意外と相手には困りませんでした。
グリント脚を軸に組み直してみようかなあ。

追記:
噂のブレ振り逃げには出会えなかった。

