ここ数日、なんとなくiPhone買えそうな気がしていたので在庫情報を漁っていたら、どうも首都圏ではもう普通に買えるらしい雰囲気。
会社の人らが帰ってから、最寄りのソフトバンクショップに電話して聞いてみたら在庫余裕でした。
16GBの白も黒もあったけど、黒の方が売れているらしい。取り置きをお願いしましたが、どっちでもいいって言ったら白が出てきた。

今回はauからのMNPですが、MNPの手続きって夜8時までなんですね。ショップのカウンターに座ったのが7時40分過ぎだったもんですから、もう店員さんも大慌てw
でも、残り30秒くらいのところでしっかりやってくれました。一生懸命な女の子ってかわいく見えるぜ。

というわけで現在、データ転送とか設定とかやっています。
噂通り画面はちょっと黄色いですが、まあこんなもんでしょう。

auからソフトバンクへのMNPは簡単でした。EZwebのトップメニューから適当に進んでMNP番号を取得、2週間くらい以内に移転先でその番号を登録してもらえばおk。それまでに番号を紛失するとなんかヤバいっぽいですが。

同梱物はイヤホンマイクとDockケーブルとACアダプタとクリーニングクロス、か。
使い勝手は後ほど。

