AC2といえばPS2移行後の1作目ですが、確か手をつけたのって2001年以降です。
なんでかと言うと、働き始めたのに相変わらず金がなかったからなんですね。
AC2では一気に新要素が増えましたね。熱・ラジエーター、エクステンション、インサイド、オーバードブースト。一部はそのまま、一部は形を変えて現在に
残っています。グラフィックも大幅に向上して、いきなり宇宙に行っちゃったりとか。ストーリーはよく覚えていない。ディソーダーが悶絶するほどウザかった
のは覚えている。弾足りねえYO! あとOBはあっという間にEN切れするのでほとんど使わなかった気が。今もあまり使いませんけどね。

えーと、2000年当時の自分はと言えば、なんか荒れてました。ようやく見つけた仕事についていくので精一杯。給料なんて今の半分くらいなのに飲み会は強
制連行とか。いや、無い時はおごってもらいましたけどね。基本的には頑張って自炊してたなあ。あと、借金して引っ越したりしました。
いやまあ、普通にしていれば生活に困らない程度の給料はもらっていたんですけどね、ほとんど何の技能もなかったので自己投資に結構使わなければならなかっ
たのです。それまで職業というものを意識しないで生きてきたツケですね。簿記とかデータベースとか社業用の資格(不要だったんですが)とか、手当たり次第
やってました。特に将来とか考えていたわけではなかったんですけどね、周りに追いつくのに必死で。
あと、パソコン増やしてみたり、FTPサーバを開いて友達とウヒヒしてみたり、メル友さん(懐…)を作ってみたり。プロバイダからレンタルされたモデムがルータタイプだったのをいいことに、設定とかいじくりまわして遊んでましたw
思えば、今までで一番ゲームしてなかった時期かも。諸事情で嫁さんとも疎遠でした。

が、翌年には転機が。続く。

