よもや仕事でGarageBandを触るとは思っていなかったんですが、久しぶりに触ったら作曲したくなってきたので1時間くらいで適当に1曲。
まともに音楽をやっている人からすればこんなの作曲じゃねえよと言われそうですが、まあ素人の手慰みってことで。
えーと、どこにどうやってアップロードするのか考えるのが面倒だったので.Macを使っちゃいます。

※GarageBandとはMac用の作曲ソフトで、魚眼のごときド素人でも、Loopという音のセット(?)みたいなのを画面に並べていくとアラ不思議。音楽が作れちゃうという。

曲名「やめなさい」
http://web.mac.com/herodias/銃とMacと俺の倉庫/Blog/エントリー/2008/5/25_やめなさい.html

QuickTimeが入ってないと再生できないかも? おうちにWindowsがないからよくわからん。
いやあ、パソコンって便利ですね☆

広告