動画が楽しそうなので環境を考えています。
なんせ手持ちがMacなもんで、キャプチャボードがあるんだかないんだかそこから調べn
めんどい!!11
ので、DVカメラでどうにかできないか実験中です。

ん? なんでDVカメラなんか持ってるのかって?
それはあなた、はめd
いや、映画なんて撮ってみたくて3年くらい前に買ったんですけどね。それは計画倒れで、ほぼ社用になっていたんですが。

とりあえず、TV→DVカメラ→Macまではできた。
でも、手持ちのソフトで書き出せるのがmovとか。
YOUTUBEならmovでいけるらしいんですが、ニコ動は今テスト中。
まあ、自分ごときのプレイをうpしても何もならないんですけどね。また大会とかあった時に役に立つといいかなーと。

広告