You are currently browsing the daily archive for 2008/04/13.

夕方から用事があったので、昼間に軽くACfA。
ちょっとやって出かけようと思ったら、ルナさんが変な名前の部屋を立てていたので参戦w
1戦だけで出てしまったのでちょっと残念でしたが、○○は赤チーム ××は青チームの企画は続けるのでしょうかw
とあるスティンガーな方とフレになれました^^
最近積極的にプレマに参戦していますが、ランクで見かけない強リンクスも少なくないですね。

4時間飲んできて帰ってきてまたゲーム。
野良でバトロイ部屋に入ったらすぐチーム戦に切り替え。
んー。酒も入っていたので色々アレ。
が、軽レールがやはり結構当たる。次のレギュ次第ではあるものの、主力に据えても良さそうな…
ただ、発射にENを使う関係で機動が甘くなるので、そのへんは要研究ですね。前作ほどカツカツにはなりませんが。
重レールも真面目に試してみようかナ…

その後バトロイをやりたくなったので部屋立て。フレになったばかりのぼるさんが来てくれました^^
えー、真ん中に突っ込んで即死を繰り返したのでじっくり背後霊できたんですがw、腕マシの対ミサイル力が凄まじい。が、ダメージの通らないこと。
これ、次のレギュで直るんでしょうね?
中旬、ってことは常識的に考えて今週中ってことか…

そうそう、ルナさんから体験版の出来が良いとの話を聞いたのでDLしてやってみました。チュートリアル飛ばせないかなイヤミ
ミッションはマザーウィルのみ。初期機体はオーギルベースのスタンダードなやつ。パーツがいくつか収録されていて、アセンもできればテスト先生にもんでもらうこともできます。キーコンも変更可能。
えーと、体験版にしてはミッションの難易度高くないっスかw
まあでもクリア不可能ってほどでもないし、バランスはそこそこ。処理落ちが気になりましたけどね。

魚大人計画第1段階
自分がやっている専門的な仕事を、部下の女の子にやらせるプラン。
て書くと普通の話ですが、システムまわりなので精神的・頭脳的にシビアな。
が、マスターできれば社内の中枢を握ることになるという。
今日は本人にその意向を確認。二つ返事でおk。
やる気はあるけど上手くいかない、というのが昔の自分のようでなんだか他人でないのみたいなのと、ゼロに近い状態から次の世代を育てるというのを久しぶりにやってみたくなる人物だったというのが今回の計画の動機であります。
苦労しているけど歪んでいない子っていうのは、自然と手を差し伸べたくなりますね。若い頃はそんなこと考えもしなかったんですが。

アーカイブ

2008年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930